プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

美味しいものが大好き
美味しいもの探検隊
隊員として美味しいものを求めて
日夜飛び回っています
そして日々の出来事を
チョッと書いています

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メイン | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月27日 (木)

私は何をしよう

最近、気候のせいか、年のせいか
「しんど---」と思うことが増えてきました
まあ、しゃーあないかちょっと休憩。(-ρ-)........zzz

そんな甘い事を言っていると
怒られそうなニュースを知りました
           Σ(°Д°;≡;°д°)

☆韓国の69歳の女性が車の運転免許証を
 約10年がかり、筆記試験950回、実技試験10回で手に入れた

☆米カリフォルニア州オークランドで
 94歳の女性が大学を卒業した

☆ブルガリアで今月上旬、62歳の女性が
 初産で双子の女の子を出産した。

日本人の平均寿命は 83歳 で193カ国中1位。
私の人生まだまだひよっこです
そして、3人の女性に共通するもの
「あきらめません!!!」その精神

さて私は、これから何をしよう。


手始めに世界征服かしら?( ̄ー+ ̄)ニカッ!

2010年5月24日 (月)

じゃがバター

一般的に知られてい
るじゃがバターは、
熱々のじゃがいもの
上にバターが乗って
いるものですね
いち味ではじゃが芋
をまマッシュし、
その中にバター、ベ
ーコン、たまねぎを
混ぜ込みました。そ
してフライパンで焦
げ目を付け、ケッチ
ャップをトッピング
口当たりはまろやか
まるでケーキのよう
な食感です
ビールのあてには
ぴったりです

2010年5月21日 (金)

韓国からのお客様

明日、韓国に帰国なさる
カップルさんがお見えくださったheart02

「日本最後の夜をありがとう!」
とかなんとかいいながら
身振り手振り、横のお客様も巻き込みながら
話が弾み笑いの渦が大きくなりましたhappy02bleahdelicious

しばらくして、
「ボツボツ帰ります。
また日本に来たら京橋に来ますね 京橋最高!」
と彼氏が言ってくださいました

でも、「京橋」という言葉がひっかっかたので
何で最高なのと聞いてみると
「韓国ではこんなにすぐに
見ず知らずの人と話は出来ない、もっとクールです」

その言葉を聞いたそこにいたメンバーが
打ち合わせも無く口から出た言葉が

「ここ大阪やもん!」

「東京やったらクールやで」

うーん
恐るべしアンチ東京精神smile
恐るべしイッチョカミ大阪魂happy01

2010年5月20日 (木)

SHODOU!の先生


流行に弱いわけではないですが
先月から書道に行っています

動機は単純、店のメニューを書いてみたい!
ただそれだけ

その先生の教え方が凄いのです

とりあえず褒める ("▽"*)アヒョ
何が何でも褒める
作品に褒める所が無かったら
 今日の服装を褒める
 \(^¬^)丿\(^¬^)丿

最初に店の仕込がありますので4時には
帰りますと伝えていました

ところが、
おだてに弱い私は先生の
「素敵やわ~~。もう1枚見てみたいわ」
作戦にはめられ
5時を過ぎるようになってしまいました
恐るべし褒め殺し?作戦
並みのホステスでは太刀打ちできない先生です
               (」゜ロ゜)」 ナント

でも、店の掃除は?仕込みは?
         ( _ - _ ;) ウーン・・・

そうだ隊長にやっていただきましょ!

      ̄(= ̄ー ̄=) ̄ ニヤリ♪

2010年5月16日 (日)

和っぱい

和のテイストを取り
入れたパイの事です
チョリソーとタマネ
ギ、そしてトッピン
グにオジャコを少々
激ウマ特製ピザソー
スが、それぞれの美
味しさを結びつけ、
引き立てあい
うまさ倍増!
食するのは今しかな
いです

2010年5月10日 (月)

こう太のさつま揚げ


ご存知、薩摩揚げ(さつまあげ)は、
魚肉のすり身を成型し油で揚げた魚肉練り製品。
本場鹿児島のさつま揚げより
甘さを押さえコクを出すために酒かすを
生地に練りこみ揚げました
ひとつ食べれえば2個3個と
止まらなくなる事は必至です。
こう太のさつま揚げは
焼酎だけでなく日本酒との相性もばっちりです。

2010年5月 7日 (金)

合鴨のソテー


合鴨肉は鴨肉に比べ
ると一般に脂身が多
く、赤身は癖がなく
柔らかいが味はやや
薄いです。
そんな合鴨をソテー
し自家製もろみ味噌
ソースで召し上がっ
ていただく事にいた
しました
一切れ食べると癖に
なる味に仕上げまし
た。「合鴨」に多い
「不飽和脂肪酸」は
植物油に多く含まれ
ているもので、
常温で固まらず、血
中コレステロール値
を低下させる作用が
あるといわれていま

酒笑肴笑 いち味 京橋店 のサービス一覧

酒笑肴笑 いち味 京橋店