プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

美味しいものが大好き
美味しいもの探検隊
隊員として美味しいものを求めて
日夜飛び回っています
そして日々の出来事を
チョッと書いています

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年9月 | メイン | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月28日 (木)

11月のコースメニュー決定

テーマ:短い秋から冬到来へ
    長い夏から秋を感じる暇も無く冬が到来してしまいました
    そんな今年の秋を思い今月の料理を考えてみました


1 柿なます
2 きのこと長いもの醤油漬け
3 貝割れチーズ
4 本日のお造り
5 サツマイモとじゃこのおろし和え
6 豚バラの黒胡麻煮  
7 鶏ももソテーのごぼうソースかけ
8 れんこん饅頭
9 牡蠣とキノコのグラタン
10 里芋コロッケ
11 スペシャルメニュー
12 2色にゅうめん
13 柿のムース

2010年10月24日 (日)

カマンベールの豚味噌のせ焼き

鹿児島の伝統的な常備菜として有名な
豚味噌をいち味風にアレンジしました
豚挽き肉・しょうが・ねぎ・にんにくに
味噌、みりんなどを加えてつくった味噌を
カマンベールチーズの上に乗せて
あぶり焼きにいたしました
口の中でとろけるチーズと味噌のコラボは
いち味名物の誕生です

2010年10月17日 (日)

生麩の揚げだしきのこアーン


生麩を揚げて特製のきのこ餡をかけました
もみじ麩ときのこのコラボで
より一層、秋の深まりを目で
確かめることのできる1品です
もちもちと、お餅のような食感で
やみつきになる事間違いなしです
ちなみに生麩って焼く前段階の
生のままのものを言います

2010年10月 4日 (月)

じゃが芋まんじゅう


 外側はカリッと、中はモチモチ
熱々がやっぱり美味しいです
マッシュしたジャガイモに
大和芋を加えつなぎにしました
豚ミンチが美味さを引き立てています
何といっても味のアクセントは上に載っている
わ・さ・び です

酒笑肴笑 いち味 京橋店 のサービス一覧

酒笑肴笑 いち味 京橋店