プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

美味しいものが大好き
美味しいもの探検隊
隊員として美味しいものを求めて
日夜飛び回っています
そして日々の出来事を
チョッと書いています

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

師走の御料理

テーマ:寒い夜だから

1.造り
2.柿とささみの胡麻白酢あえ
3.パリパリサラダ
4.蕪と白菜の鶏そぼろあんかけ
5.大根とカラスミ風の炙り
6.味噌おやき
7.さごし柚庵焼
8.じゃがいもグラタン
9.鶏のサクサク唐揚げ
10.日替わり
11.海老とチーズの揚げ餃子
12.焼きビーフン
13.林檎パイ

2010年11月21日 (日)

豚バラの黒胡麻煮

豚バラ肉を黒胡麻と共にじっくり煮込みました
胡麻の旨味がしっかり肉にしみこみ角煮とは違った味わいになりました
バラ肉は、脂質やビタミンA、ビタミンEを豊富に含み、
体力を強化しシットリした美肌作りに有効で細胞の若さを保つ働きも高いです
また胡麻の色によって栄養の大差は無いですが黒ゴマは皮の部分に
タンニン系ポリフェノール色素を多く含んでいるので
アンチエイジングにはぴったりの
組み合わせのメニューです

2010年11月15日 (月)

牡蠣とキノコのグラタン

自慢の和風グラタンソースにキノコと牡蠣を入れ
じっくりオーブンで焼き上げました
様々な栄養素を含む海のミルクといわれる牡蠣と
人体では生成しにくいビタミンDの元となる
エルゴステロールを含むキノコのコラボは
寒い冬を乗り切る下準備として
また、心も体も暖めてくれる一品として最適だと思います

2010年11月 7日 (日)

サツマイモとじゃこのおろし和え


サツマイモのパサパサ感が
どうも苦手という方の為に素揚げにし
甘味としっとり感を中に閉じ込めた
サイコロ状サツマイモに仕上げました
大根おろしと和えてフライにしたジャコをトッピング
初めて食べる食感ではないでしょうか?

酒笑肴笑 いち味 京橋店 のサービス一覧

酒笑肴笑 いち味 京橋店