プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

美味しいものが大好き
美味しいもの探検隊
隊員として美味しいものを求めて
日夜飛び回っています
そして日々の出来事を
チョッと書いています

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年11月 | メイン | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月19日 (日)

柿とささみの胡麻白酢あえ

「柿が赤くなれば、医者が青くなる」
という言葉があるほど、栄養価が高い柿と
低脂肪・高たんぱくなささみを
健康な体づくりに欠かせない酢とごまを合わせ
白和えにしました。
クリーミーでほのかな甘さと
胡麻の風味が口の中に広がります。

2010年12月12日 (日)

蕪と白菜の鶏そぼろあんかけ


今が旬の蕪は大根に比べて柔らかく、
苦味も少ないですし、白菜も寒い今が甘味も増して
美味しくいただけます。
そんな冬の野菜の代表達を
特製のそぼろあんで包み込みました
おなかも心もほっと温まる1品です

2010年12月 7日 (火)

じゃが芋のグラタン

栄養満点でカロリーも低い野菜
じゃが芋を特製ベシャメルソースであえ
美味しいチーズをトッピングしオーブンで焼き上げました
 ただ、なかに入っているのはじゃが芋だけではありません!
ちっちゃな隊長からのちっちゃいプレゼントが入っています
なんだがとっても得した気分にしてくれるグラタンです
心も体も暖めてくれる一品として最適だと思います

酒笑肴笑 いち味 京橋店 のサービス一覧

酒笑肴笑 いち味 京橋店