プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

美味しいものが大好き
美味しいもの探検隊
隊員として美味しいものを求めて
日夜飛び回っています
そして日々の出来事を
チョッと書いています

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年4月 | メイン | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月25日 (水)

6月のメニューです

テーマ:「梅雨には負けないぞ」
    ジメジメした梅雨の時期せめて歯ごたえがある
    サッパリするものを食べていただいて
    うっとうしい思いを気分転換して頂きたく思い
    メニューを考えました

1.お造り 2.たたき胡瓜
3.チョリソーと野菜の南蛮漬け
4.パリパリサラダ 5.トロ玉きのこ
6.つくね梅風味焼き 7.カリカリ豚のレタス包み
8.鶏の味噌漬け焼き 9.わかさぎの唐揚
10.スペシャルメニュー 11.焼きオニ茶漬け
12.香の物 13.わらびもち

2011年5月20日 (金)

ランチメニュー追加 冷やしぶっ掛けうどん

冷やしぶっ掛けうどん

ボツボツ汗ばむ季節になってきました
ランチメニューに
冷たいうどん「冷やしぶっ掛けうどん」を
仲間入りさせました
どうぞ暑い夏を乗り切るため
一度、ご賞味くださいませ

2011年5月19日 (木)

5/19 今週のおすすめ

焼き蕎麦

和そばを使って焼きそばを作っちゃいました
小麦粉で作った麺とはひと味ちがうやきそばです
ほんのりとそばの香りが絶妙です
そばが体にいいと言われる理由のひとつが、
そばに含まれる「ルチン」の効果。
ルチンはポリフェノールの一種であり、
活性酸素を除去する酸化防止作用がある。
さらにルチンは、毛細血管を強くしたり、
血圧を下げる効果も認められている。

2011年5月11日 (水)

5/11 今週のおすすめ

そら豆コロッケ


 
そら豆をペーストしコロッケを作りました
ぷりぷりの海老を真ん中に砕いたそら豆を回りに入れました
海老の美味しさとそら豆の甘味でとてもさわやかな
季節のコロッケに仕上がりました

酒笑肴笑 いち味 京橋店 のサービス一覧

酒笑肴笑 いち味 京橋店